ポートフォリオの作成を始めてみた


React.jsを勉強して見てみたいと思い、どうせならNext.jsを使って自分のポートフォリオを作ってみることにしました。 jsのフレームワークはvueしか触っていなかったので新鮮で、楽しいです。

開発環境

windows 11 home。WSL2でubuntuを使って作成中

使用技術

  • Next.js
  • Bulma
    • CSSフレームワークです。Bootstrapばかりだったのでこちらも勉強を兼ねて使ってみようかと思いました。
  • FontAwesome
    • Bulma提供のアイコンだけだと物足りないのでこちらも使用。

現時点の見た目

まだ載せる情報は検討中ですが、それっぽい形にはなってきています。 なんだかワクワクしますね。これからの開発のモチベを上っていきそうです。